コンセプト|難症例でも切らない・縫わない安全性に優れたインプラント手術をご提供する、葛西の台場フロンティアデンタルクリニック

LINE LINE 場所はこちら メニュー

ブログ

Blog

⑰マイクロスコープ顕微鏡を使った治療2021年09月24日(金)

当院では、マイクロスコープ顕微鏡を使って根の治療を行っております。

 

こちらの写真が肉眼で見た状態です。(実際はもっと小さく見える)

ミラーを使って見ていきますが、根の中は細く細かいのでよく見えません。

 

こちらの写真はマイクロスコープ顕微鏡を使って見た状態です。

 

拡大されるので見やすくなります。

写真で見ても見やすさは大いに違います。

 

かぶせ物が外れてしまった歯の中の状態です。

中に古いセメントが残ったままなので、マイクロスコープを使って根管内の虫歯で汚染された歯質や古いセメントを綺麗に取り除いていきます。

 

綺麗に取り除いた状態です。

肉眼で治療をするより鮮明に見えるので、肉眼のみと違って、虫歯などの取り残しがなくなります。さらに虫歯チエッカーそめ出し液(カリエスチェッカー:右写真)を使って、虫歯などの感染を染め出して、完全に虫歯の除去が可能です。

その為、治療の成功率が高くなり歯の予後もよくなります。

 

あなたは肉眼のみの治療と、顕微鏡を使った治療、どちらの治療を選びますか?

当院では、マイクロスコープ顕微鏡による、精密根管治療も行っています。

 

CLINIC CONTENTS
  1. ホーム
  2. コンセプト
  3. ドクター紹介
  4. 治療の流れ
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. お問い合わせ
IMPLANT CONTENTS
  1. より良い治療のための取り組み
  2. 切らない・縫わないインプラント
  3. 抜歯即時埋入インプラント
  4. 1日で歯が入るワンガイドシステム
  5. インプラント手術の種類
  6. オールオン4、オールオン6
  7. 症例集