コンセプト|難症例でも切らない・縫わない安全性に優れたインプラント手術をご提供する、葛西の台場フロンティアデンタルクリニック

LINE LINE 場所はこちら メニュー

ブログ

Blog

㉓総入れ歯よ さようなら 当日に歯が入るインプラント2022年01月28日(金)

インプラント当日1日で歯が入る、ガイドを使った切らない縫わないインプラント

上下総入れ歯の患者様です。入れ歯で良く噛めないのが嫌で、インプラント治療にて自分の歯のように噛めるようになりたいとの事で来院されました。

 

まずは下の歯のインプラント治療を、ガイドを使って切らない縫わないインプラント治療を行いました。

 

《 ガイド 》

 

《 埋入前 》

《 埋入後 》

 

普段は世界シェア率No1のストローマン社のインプラントを使用していますが、今回は骨が少ない為、アジアシェア率No1のオステム社のインプラントを使用しました。

オステム社のインプラントは、顎の骨が小さかったり、少ないアジア人に向いているように開発されたインプラントです。

またこのインプラントで1日で仮歯まで入れて、当日に食事をする事も可能です。

 

《 埋入前 》

《 仮歯 》

《 埋入後 》

 

今回の手術時間は1時間程度で仮歯まで入れる事が出来ました。

次の日消毒で来院しましたが腫れ痛みもなく自分の歯のように良く噛めると喜んでました。これで入れ歯からも卒業です!!

この患者様は次回は1ヶ月以降にセラミックの最終的な歯を作製する予定です。

それまでの間に、今度は上の歯のインプラント治療を、ガイドを使って切らない縫わないインプラント治療を行う予定です。

入れ歯よさようなら。これが完成する事にて、入れ歯での生活は卒業です。

ただ骨がない場合は人口の骨を使うのでケースによっては半年からかかる事もあります。

当院では、切らない縫わない、ガイドを使った腫れない痛くない1日で歯が入るインプラント治療が可能です。

CLINIC CONTENTS
  1. ホーム
  2. コンセプト
  3. ドクター紹介
  4. 治療の流れ
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. お問い合わせ
IMPLANT CONTENTS
  1. より良い治療のための取り組み
  2. 切らない・縫わないインプラント
  3. 抜歯即時埋入インプラント
  4. 1日で歯が入るワンガイドシステム
  5. インプラント手術の種類
  6. オールオン4、オールオン6
  7. 症例集