コンセプト|難症例でも切らない・縫わない安全性に優れたインプラント手術をご提供する、葛西の台場フロンティアデンタルクリニック

LINE LINE 場所はこちら メニュー

ブログ

Blog

⑥左上6番の切らない縫わないインプラント ソケットリフト法2020年12月01日(火)

左上の奥歯に1本のインプラント治療です。

上の奥歯にインプラント治療をするには、骨が足らない事が多く難しい場所となります。

本来、十分に骨がない場合は、1回目の手術で人工骨を入れてから、3~4か月間、骨が作られるのを待って(完成するのを待って)

骨がしっかりと出来てから、2回目の手術にてインプラントを埋入します。

今回は、インプラント埋入と人工骨の増骨をソケットリフト法にて同時に行う為、埋入手術は1回で完了です。

埋入前のレントゲン写真では黒く空洞になっている部分には骨がありません。

通常ではインプラントを入れる事ができないので人工骨を入れながら(青く囲んだ箇所)インプラントを埋入します。

この場合、ドリルを使わず小さなネジで手で穴を開けるので

患者様からも不快感が少ないと喜んで頂けました。

切らない縫わないインプラントでパンチ法にて歯肉に小さな穴をあけて行う為、腫れも痛みのなく治療は完了しました。

CLINIC CONTENTS
  1. ホーム
  2. コンセプト
  3. ドクター紹介
  4. 治療の流れ
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. お問い合わせ
IMPLANT CONTENTS
  1. より良い治療のための取り組み
  2. 切らない・縫わないインプラント
  3. 抜歯即時埋入インプラント
  4. 1日で歯が入るワンガイドシステム
  5. インプラント手術の種類
  6. オールオン4、オールオン6
  7. 症例集