コンセプト|難症例でも切らない・縫わない安全性に優れたインプラント手術をご提供する、葛西の台場フロンティアデンタルクリニック

LINE LINE 場所はこちら メニュー

ブログ

Blog

⑩右下奥歯への、抜歯即時インプラントと、パンチ法インプラント埋入2021年02月19日(金)

右下奥歯5番目と6番目の2本分のインプラント希望の患者様です。

5番目の歯は根がまだ残っているため、抜歯した場所にインプラントを入れていく抜歯即時埋入、6番目は骨がしっかりあるので簡単な、切らない縫わないインプラント(パンチ法)で行います。

左側のインプラントは、抜歯して、その部分には骨が十分にないので、インプラントを埋入し、骨が足りない部分、つまりインプラントをいれた部分の骨との隙間(左の写真の黄色の丸)に人工骨を入れて終了です。(右の写真の青丸の部分)

右側のインプラントは骨が十分にあるので、歯肉にパンチ法にて穴を開けて、インプラントを埋入したので、縫う必要もなくそのままでも綺麗に歯肉が治るので(切らない縫わないインプラント)そのまま治療は終了です。(緑色の丸)

しっかり埋入予定位置通りインプラントが2本入りました!

短時間で終了できるので負担も少なく痛みもないと喜んで頂けました。

今回の場合は、骨が固まるまで3~4か月待ったあと上物の型取りをします。

CLINIC CONTENTS
  1. ホーム
  2. コンセプト
  3. ドクター紹介
  4. 治療の流れ
  5. 料金表
  6. アクセス
  7. お問い合わせ
IMPLANT CONTENTS
  1. より良い治療のための取り組み
  2. 切らない・縫わないインプラント
  3. 抜歯即時埋入インプラント
  4. 1日で歯が入るワンガイドシステム
  5. インプラント手術の種類
  6. オールオン4、オールオン6
  7. 症例集